飲み会

今日は前に属していた部署の飲み会に参加してきました。
調子こいてウィスキーのボトル半分以上を飲んでたった今タクシーで帰宅。現在へべれけ状態でこれを打っています。
こんな状態でパソコンで文章を打つときはさすがにIMEの馬鹿さ加減を痛感しますな。(『へべれけ状態』って打とうとしたら『へべれけ乗対』と変換しやがってなんだよそれ)


前の職場から異動になって1年。久しぶりに同僚に会いましたが、皆さん変わってなく元気でやっているようでした。安心しました。
ある人は上の立場に上がって、またある人は受け持つ仕事が増えたりと大変なようですが、これはかつて私が通った道。今の職場を盛りたてるためにもがんばっていただきたいと思います。
力が及ぶところでしたらフォローしますしね。
しかしある人は正職員になって、彼女ができて(職場恋愛だそうな)、これからの進む道に明確なビジョンがあって、と、くたびれきった私から見ていやーまぶしいことまぶしいこと。
私にもこんな時代があったなぁ…(彼女以外はorz)、としみじみ思います。
他にも身に沁みいる話を元同僚から改めて聞きましたが(いなくなって初めてわかる存在とかどうとか)、ここで書くことではないですし、私の心の中に留めとくとします。


しかし今回の飲み会に参加して思い知ったのが、元同僚の彼氏(彼女)所有率が100%だったこと。
相手いないの俺だけかー!??