3D酔い体質の私が二つの魂に挑戦 10

プリンスオブペルシャ 忘却の砂の発売まであと2日です。
それまでに二つの魂を攻略… おそらく望み薄ですね。
いかんせん巨人戦で時間を食いすぎた。


スピードキルでしか倒せないあの忌々しい巨人を倒してからというもの、詰まることなく進めています。
動きが速い女性中ボスは時間がかかりましたが撃破。
ところどころの敵は相変わらずスピードキル不発の全戦ガチバトルでボロボロになりながら突破。
『時間の砂』伝統の飛び越え斬りのみで切り抜けてます。コンボ? なにそれ?


セーブポイント『街の庭園』にたどり着き、そこからさらに進めると、
広場に出て、なんか緑な巨人が出現!
巨人というか、ゴーレムか? ライフバーはなし。
このパターンはたぶんケンシノココロのように足を斬りつけて膝をつかせ、そこから頭に登ってひたすら頭を攻撃、だと思われますが…
足を斬りつけていくと膝をつくがなかなか頭に上がれず。
頭に上がれたとしてもすぐさま掴まれ投げ飛ばされてしまう。攻撃するヒマもなし。
スローを使って頭に登っても、時間に余裕があるにもかかわらず強制的にスロー解除されて掴まれ投げ飛ばされる。


……………………なんじゃこりゃ????


また巨人で詰まってしまったな。
どうも巨人とは相性が悪い。倒せるのかこの敵?


[本日の進行]
『寺院』→『街の庭園』