本日の失言

今日は早番。
いつも通り6時15分に出社し、21時30分に会社を出られました。
職場の一大行事の実行委員長を押し付けられ拝命し、これから2ヶ月はこんな日が続くと思われます…





うちの職場は職種柄か20代前半と若い女性職員が多いんですが、
ある時こんな話を振られました。


「○○(私の名前)さん、『PK』って知ってます?」
俺の頭に浮かんだ三択。
 1:ペナルティー・キック
 2:プレイヤー・キル
 3:Perfect Kingdom


この娘、どう見てもPKありのネットゲームをやっているようには見えないし。
…無難に「サッカーの?」と答える。


正解は『パンツ食い込んでる』だと。 なんじゃそりゃ!?
まぁ言うまでもなく、『KY』に代表される略語でありますが。


「じゃあ、『JK』ってなんだかわかります?」
「あぁ。それなら知ってますよ。『常識的に考えて』でしょ?」
「………………?」


あぁ、すでにこんなところにもジェネレーションギャップが!!
というより俺がネットに毒されているだけかぁ…