最高に暑い日 -夏嫌いな野郎のボヤキ-

今日。
ついに俺が住む青森県でも気温35℃超えを達成。
ニュースによると35℃超えの猛暑は実に11年ぶりとのこと。


今日は休みでしたが…
疲れからか布団から起きられず、
そしてこの暑さで食欲もなく、
冷房の効いたネカフェに久しぶりに避難しようととしましたが動く気力すら失ってしまい、
結局、今日1日はどこにも行かず、
そうめん1食のみを食し、布団の上で扇風機の風を浴びるのみで過ごしてしまいました…


そして今。
深夜1時になっても外気温は27℃。そして室温は31℃から下がらない。
…こんなの北国の気候じゃないだろ常識的に考えて。
もはや扇風機とアイスノン、そしてひんやりシーツが俺の生命をつなぐリーサルウェポンです…


…早く夏なんか過ぎ去ってしまえ。
俺から食欲・体力・気力・水分・余裕・睡眠etc...もろもろ根こそぎ奪い取る夏は、もはや俺にとって死を実感する季節でしかない。