片付け

今年最後の休みの今日は年末恒例の大掃除です。
相も変わらずローペースで進めてましたが、何とか床が見えるくらいには片付きました。
今話題の断捨利を実践する時間はありませんでしたが、それは来年に持ち越しということで…


さて、片付けはそこそこで終わらせてと……
ゴムの伸びきったトランクスや首のよれたシャツを処分して新しい物に入れ替え。
これで正月元旦の朝に新しいパンツをはいてスゲー爽やかな気分で仕事に行けますね。


ところで今年は例年とちょっと変化がありまして…
日々の忙しさにかまけた不摂生が災いし、
購入したTシャツとトランクス、ついにLサイズにランクアップせざるを得ない状況になりました。
Tシャツなんぞ、メーカーにもよりますがサイズMだと乳頭浮き出るピチT状態ですからねぇ。


……はぁ。来年は体重ダウンを目標にするか。





と、舌の根も乾かぬうちにどむろく2本購入! 大晦日に開けるつもりでしたが我慢できずひと口。


……………………お?


前に買った酒より甘みがなくて酒の風味が強い。
発酵が進みましたね。さすが生きている酒だ。