LAMPTRON Modding Tool Kit


年末に買ったピン抜き工具。
パソコンの電源ケーブルなどに使われるMOLEXコネクタからピンをダメージなく抜くことができるアイテムです。
しかもこれは汎用工具ではなくパソコンのコネクタ専用に設計された専用ツールのようで、
見たところパソコンに使われるほとんどのMOLEXコネクタに対応可能なようです。



4pinオス。



4pinメス。



FANだってこの通り。


さてこの工具を使えばいったい何ができるのかというと・・・


 
電源ケーブルをひねって、ノイズに強いと言われるツイストペアケーブルを作れます。 うわ途中から汚ねーひねりになっちまったなー。


 
また、お高い電源によく使われるスリーブケーブルだって自作可能です。 うげメッシュスリーブが膨らんでカッコ悪ぃー。


…とまぁ、パソコン改造の幅が広がるわけなんですが。
私の不器用さがよくわかる実例ですね。DEXの低さは練習でカバーするしかないか。