グリルあかね タンシチュー

相変わらず帰りが遅い私。
家につく頃には家人みんな寝ています。
炊いてあったごはんもみんな平らげてしまった模様。
めぼしいおかずもなし。


…しかたがない。
とっておきを出すとするか。



先日のうまいもの博で買ってきたタンシチュー。
2個買ったうち、1個は家人に披露したので、残りの1個です。
これをひとり贅沢に味わってやろうじゃないの。
で、これに合いそうな酒は…と。
よし、去年作ったクリスマスビールがまだあったぞ。
今日の夜食は洋風で決めようではないか。






うわぁ。
なんだか高級な洋食屋のメニューになっちゃったぞ! σ(^^;)


メインのぶ厚い牛タンは、口に入れるととろける様にほぐれていく。
牛タンってここまでやわらかくなるんですね。
ソースの口当たりも抜群。
あぁ、うまい! 美味いぞー!


しかし、こうなってくると白い飯が欲しくなる。
このソースをごはんにあわせるとたまらなく美味いだろうなぁ。
あぁ、白い飯。
ここに白い飯のひとつもあれば……


俺ってつくづく、米が主食の日本人なんだなぁ。