リフォーム

私の部屋は離れなんですが、元は物置小屋。
大学卒業して地元に帰ったときに、全部片付けて私が住んでるわけです。


しかし、やはり元は物置小屋。
物置として最低限の機能を果たせればいいわけで、
この小屋を作ったときに使った畳は、近所の家を解体したときに処分するのを分けてもらった物のようです。
しかもそれは、私が物心つくはるか以前の話。
そして今。
私の部屋の床が、2ヶ所ほどへこむようになってきました。
いい加減畳が腐ってきたのかもしれません…


そこで大工の親父にお願いして、部屋の床をフローリングに張替えることにしました。
施行開始は今週金曜日、6/24。夜勤の日。
24〜25日で作業を終わらせ、26日の休みの日に物を運び入れる段取りです。


………さて。
床の張替えのするのだから、当然、24日までに部屋内のものを全部外に出さなければならないわけですが…
ここで部屋内をぐるっと見回す。


……………………………………


パソコンのパーツやらパソコン雑誌やらビールの瓶やらが山と積み上がっているこの有様。
まさに『一匹狼のねぐら』状態。
いったいどうしたものか…
運び出すだけなら簡単ですが、こりゃ一度整理したほうがいいかもしれないなぁ。
アメリカから荷物も届くしσ(^^;)