寝床


現在、寝床としてパイプ式のソファーベッドを使っています。
2段ベッドのようになっていて、
下がリクライニングできるソファ、
上が寝られるスペースになっています。
現在、上段は溢れんばかりの私物を収めるスペースとし、
下段に布団を敷いて寝場所としています。万年床と化していてソファーとして使ってませんけど σ(−−;)



ここで、リフォームしたのを機に寝床もリニューアル。
綿の敷布団から、3つ折れの低反発マットレス&ベッドパッドに変更です。
枕も高めの羽枕にチェンジ。
低反発マットレスで寝るのは初めてなんですが、なんだかいい夢が見られそうです(^^)


ちなみにソファーとして使いたいときは、

いっそいでマットレスを3つにたたんで脇によけ、ソファーをリクライニング。これで急な来客にもバッチリ。
……起きたらいつも布団たたんで仕舞っとけばいいじゃねーか、って? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい