食べ歩き

・・・さて。
ももたんを無事に家まで送ったあと、残った時間は全て私のもの。…明日は早番ですけどね(゚∀゚;)
先日は盛岡市内で買い物をしたので、今回は主に食い物を。
残念ながら写真はなし orz



一戸町の国道4号線沿いにある『クレムリ』にて、奥中山高原ジャージーソフト。
甘さひかえめなので、べたつく甘みが苦手な人でもOK。
さっぱり食べられるおいしいソフトクリームです。
奥中山高原で採れた生乳だけを使ってるそう。
ちなみにクレムリでは期間限定(秋まで?)販売だそうです。もう一回行きたいけど間に合うかな?
そういや岩手山SAでも売ってましたけど、そっちはどうだろうなぁ…


イオンスーパーセンター盛岡渋民店内『ばくだん焼本舗』にて、ねぎ塩マヨ。
お好み焼きの生地に10種の具を包んで8cmの大玉にした『ばくだん焼』に、塩ダレとマヨネーズとねぎを振った一品。
他にもいろんなメニューがあるようで。今度は明太を食ってみようか。


岩手山SAにて、ねぎみそラーメン。
サービスエリアにて、他のこどもが『みそらーめん! みそらーめん!』とねだってたのにつられて、つい食べたくなる。
…うん、すげーいいにおい。こどもが駄々をこねるのもわかる。この香りは反則だ。
ねぎみそラーメンを食してみたが、ラー油(?)を使ってたみたいで、少々ピリ辛
うん、美味しかった。 ・・・が、あの子供は食わなくて正解だった気がする。お子様にはちょっと辛いσ(^^;) 
それともねぎみそじゃない普通のみそラーメンにはラー油は入ってないのだろうか? いつか試してみよう。



あと、道中気になったものとしては……


国道4号線沿い、クレムリの近くにあった『YUI CAFE(結カフェ)』。
同じく国道4号線沿いで見た『北上川の源流』の看板。
イオンスーパーセンター盛岡渋民店内の『足湯』。
次はここに行ってみようかな(^^)
あ、あと岩手山SAになんか萌え系のイラストをあしらったクリアファイル(?)があったなぁ…
もしいとこが興味を持ったらネタで買ってってやろうかな。


あと5きげんテレビでやってた『しゃぶ華』とか、
ラーメン屋『穴場』とかにも行ってみたいなぁ…
・・・どんだけ食う気だ俺。