スリムDVDドライブフレームを加工してみる


picoPSU-80をPCケースに組み込んで、スリムDVDドライブのフレームを取り付けてみましたが、
それでも若干干渉して斜めになっています。
picoPSU-90-XLPの時のように、取り付けられないということはないですが。



ところでこのフレーム、底が盛り上がっていまして、
この部分を除去すれば少しは傾きもマシになりそうです。


ではさっそく、金ノコでもって・・・・・・



切り取り完了。1時間くらいかかりました。
PCケースに使われる鉄鋼板を切るのは骨です。あぁ手が痛〜い。肩が張る〜。(><;)
切断面がぐにゃぐにゃですが、まぁ気にしないでおこう。
軽くヤスリがけをしてバリ取りもしておく。
その後流水で洗浄。
付着した鉄粉はなかなかガンコなもので、エアダスター程度では除去できないのです。



改めてセット。
うん、傾きもだいぶマシになったんじゃないでしょうか。
少なくとも実用には問題ありません。
よし、このまま使うぞ〜。