通勤ルートを模索中です

以前の職場は道のり20km、時間は約30分かかってましたが、
今の新しい職場は道のり約13kmです。かなり近くなりました(^^)
しかし信号が8ヶ所あるうえに駅前を通ったり通勤ラッシュがよく起こる道を通るため、
所要時間25分とあまり大差ないのが悲しいところです(> <;)


なんとか短い時間で行けないか? できれば20分切りで。
そうすれば朝ゆっくり寝てられるσ(゚▽゚;)


・・・・・・・・・・


ナビと土地勘をフルに駆使した結果、
母校である高校を通るルートがいいのではないかと判断。
かなり狭いですがちょうど通学時間帯からは外れるので通りやすいはず。
信号の数も4ヶ所と半分以下。
なにより高校のころ通学で通りまくった道。ノスタルジーに浸るのもいいかと。
しかし唯一の懸念が、踏切があることなんですねぇ。
運悪く引っかかってしまったら余計時間がかかることになりかねません。


明日さっそく試してみるとします。