マシンの蓋を外すσ(^^;)

おととい昨日は暑く、数日前はつぼみだった桜もあっという間に満開になっちゃいました。
…今日は雨が降って寒くしかも嵐の如く風が強い。あっという間に散っちゃいそうです(> <;)


で、先日の暑い日のこと。
パソコンのファンがついに全開で回るようになってしまいました。
使っているマシンというのがエアフローのよくない薄型の横置きケースなうえに、
ケースファン取っ払って電源のファン1個のみで排気、なんて無茶をしてるんですからまぁ当然なんですが。
それでも冬はほぼ無音で稼動してたんですが、さすがにこの時期からは無理ですね…
ハードディスクなんか49℃でしたし。



というわけで、手っ取り早い熱対策としてケースの蓋を外す。
すごい乱暴な方法ですが、テレビ台に収めましたのでまぁ違和感はない…わけないですねσ(^^;)
もちろんこれは一時的。あとでケースファンつけるなり構成変えるなり手は打ちますよ(^^;)