自動車税を納めてきました

自動車税の納付書が送られてきましたので、さっそくコンビニにて納めてきました。
A県は6月中の納付なのです。


まぁ毎年のことですが、
4月に自動車保険、6月に自動車税と、
車関係だけで万札が一気に吹っ飛ぶので、さすがに気が重くなりますねぇ…(- -;)


しかも軽自動車から普通車にしてからというもの、
この時期に私の財布から旅立つ諭吉さんの数は5人から10人に!(T T;)
(まぁ新車ということで新たに車両保険もつけたということもありますけど)


フリードスパイクは排気量1,500ccですので税金額は34,500円ですが…
やっぱり高いなぁ。もう少しどうにかならないものかな…