チタン印鑑を買いました

ほしいものリスト上位にあるチタン製の印鑑。
先週注文し、ついに手元に届きました。



今回買った印鑑は、径10.5mmでアタリにサファイアをあしらったものです。
最初は12mmのものにしようと思っていたんですが、
普段使っている印鑑は10mm。なんだかんだでこのサイズがちょうどいいと判断し予定変更。


そしてアタリの宝石。先日のとおりペリドットと迷っていたんですが、
そもそも印鑑を押すシーンというのは、手続きとか契約とかで承認するというとき。
そう考えると、冷静さをもたらし判断力を高めるといわれるサファイアが印鑑にふさわしいと思ったのです。


今回、チタン印鑑をハンコワークスさんで買いました。
この店を選んだ理由というのが、
サイトにある『チタン印鑑はどこで買っても同じではない』『印面がピカピカ』というフレーズに惹かれたから。
で、わくわくしながら印面をみてびっくり。


 
左がフラッシュなしで撮影。接写が苦手なためボケちゃってますが、蛍光灯の光だけでこの輝きです。
右がフラッシュ焚いての撮影。
確かにピカピカの印面だ。彫りも深いし、これはすごい。


持ってみると、さすが金属製だけあって印鑑らしからぬ重みを感じます。
実際に捺印してみましたが、もちろんしっかりつけます。実にくっきりした印影です。


あとこのショップには『印影イメージ確認サービス』というのがありまして、
有料(525円)ですが、どのような印影になるのかイメージ画像をメールで送ってもらえます。
さらに、デザインを変えたい場合には要望を返信すれば新たなデザインを送ってくれます。
私の場合は、今まで使っていた印影にできるだけ近づけたいという思いがありましたので、
追加料金を払って計4種の印影デザインを作ってもらいました。


そんなわけで、希望通りの印面もできて大満足の一品。
いやマジでこれは一生もんです。買ってよかった(^^)
それにしても、正直これほどの出来とは… 銀行印もチタンにしたくなってきた……