買取りしてもらえそうな物を捜してみる 1

日々取りかかっている部屋の片付けですが、実は収納スペースはとっくの昔に限界。
片付けようとしても私物を箱詰めして部屋の片隅に積み上げるのが精々。これ以上の整理は不可能です。
で、いざ物が必要になったら積み上がった箱をいちいち崩して捜すのであっという間に散らかる。どうせまた散らかるからそのままにしてしまう、という悪循環。


・・・ダメだ。
もうこの際名残惜しいなんて言ってられない。
根本的な解決は、私物の削減。
半年以上使った形跡のないものは無条件で捨ててしまおう。
いつか使う、と思いつつ今まで溜め込んできた品々だが、いつかなんて日は来やしないのだ。


と、その前に。
不要物を処分するには、捨てる他にもうひとつ手段がある。
それは業者に買い取ってもらうこと。
どうせ手放すならお金になったほうがいい。


とはいうものの、
私の手持ちのアイテムでお金になりそうなものといえば、パソコンパーツくらいだな…
しかもとっくにリタイア済み。全部まとめてせいぜい往復のガソリン代くらいか。


じゃんぱらのサイトを覗いてみましたが、
ぱっと思いつく手持ちのパーツで1,000円以上で売れそうなのは、
Core2Quad Q9650やP5E、あとはPV4くらいしかありません。
試しにソフマップも見てみましたが結果は同じ。そりゃそうか。


まぁ古いパーツにプレミアはつかないでしょうし、値が付くうちに現金化したいところです…