久しぶりの出張に行ってきました(そしてすぐ出社orz)

今日は研修のため青森市に出張に行ってきました。
朝早くの出発とはいえ新幹線なので移動もラク。その交通費も会社から出ましたし。
数ヶ月前から言い渡されていたものだったので会場アクセスなどの事前準備も万端。
研修終了後の過ごし方のシミュレーションも万端(^^)


研修の会場から少しばかり歩けばパソコン工房がある。(少し前に行ったけど)また覗いてみよう。今度はブラックなインチねじをたくさん買うつもり。
そして近くにはサンロード青森があるからそこでちょっと遊ぶ。
その後、近くにあるラーメン屋「中華そば あらや」に向かう。時間は17時を過ぎるだろう。
さすがに腹も減っているので、ここで『こいくち煮干ラーメン』なるものを食べるのだ。
CMで「俺、もうムリ」と客が食いきれずギブアップ宣言するという、店のテレビコマーシャルにあるまじき発言をさせるほどの強烈な『にぼにぼ系』ラーメン。
これは食わないわけにはいくまいて。あ、もちろん定休日のチェックも抜かりはないぞ。
思う存分食らって大満足したらバスで青森駅へ。
青い森鉄道に飛び込んで浅虫温泉へ向かう。8/1は花火大会なのだ。
定時までバッチリ研修を受け義務を果たしたからにはもうあとに残されたのは誰にも束縛されるはずのない俺の時間ですよ。
去年は浴衣の彼女と一緒に行った花火大会。残念ながら今回は1人だが移動は電車。車の運転の予定はない。
お祭り価格でたっかいビールを2本それとやきとりを買い、打ちあがる花火に彼女を想いつつビール一気なんかしたりして(*^ ^*)
そしてフワフワな気分に身を委ねつつ電車で家路につく……


さ、最高だ。最高すぎる(^^)


これがおとといの夜勤の真っ最中に考えた極上のプラン。あぁぁ当日が待ち遠しい! 



そして昨日。
さて夜勤も終わったし明日に備えて早く帰って休むか… と帰り支度をした私に横から声。


夏祭り実行委員長「あLibra君、明日夏祭りの全体会議やるから。18:30からだから研修終わったら会社出てきて。それと進行とかの事前資料、今日中に仕上げといて」


X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ  ⊂⌒`∩
乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂(。A。;)


結局、夜勤明けにもかかわらず14時に帰宅。





そして今日。
せっかく立てた極上プランはすべてキャンセル。研修終わったあと、一切の寄り道なくまっすぐ駅に向かって新幹線に乗りましたよ(- -;)
同じく出張帰りと思われるスーツのサラリーマン2人組が駅弁を広げつつやってたビールがなんとも恨めしい(T T;)


かくて、ゆとりと幸せいっぱいなはずの出張はなんとも殺伐としたものと相成りました。とほほのほ。