肩こりがひどくて眠れません(> <;)

今日は早番でした。
昨日は休みで、連日の疲れが溜まってたのか15時に起きてしまったので夜になっても眠れるわけもなく、
結局睡眠時間1時間で早番出勤するハメに。


なんとか勤め上げて19:30に退社したわけですが、そこからが大変。
家に着いたとたん普段から悩まされている肩こりが急に悪化。
首から肩にかけて筋が張り切ったような感じになって重くて痛い。特に左肩。揉んでも叩いても全然回復しない。
ちなみに頭痛はなく、痛いのは僧帽筋の辺りのみ。
両肩を回すとゴキゴキガキガキ音が響く。隣にいた親にも聞こえるくらい。
横になるといくらかマシになるが筋が張った不快感は残る。
そして起き上がると肩がみるみる張っていき重くなり痛み始める。30秒もたない。たまらずまた寝っころがる。
すごい眠いのに眠れない。しょうがないので眠くなるまで起きることに。明日は夜勤なのが幸いだった。
ちなみにこの文章は寝ながら入力してます。


この肩こりの原因・・・まぁ、身体が歪んでいるせいかと。


こないだの検診のときに撮った胸部X線の写真。素人の私から見ても明らかに背骨が横に曲がって右肩が下がってました。
普通にあぐらかいて座っていても、『あ、やっぱり身体傾いてるな』と自覚できるので。
それに床に寝っ転がってバンザイすると、右手は床につくのに、左手は床につかず5cmくらい浮いているのです。おいおいorz


うーん、こりゃどうしたものかな…
対症的でもいいので早いとこ何らかの手を打ちたいところ。
低周波治療器・・・は苦手だからパス。銭湯の電気風呂すら痛くて入れないし。
ハンディーマッサージャー・・・はあらぬ誤解を招きそうだからこれも見合わせ(^^;)
整体院・・・グキグキバキバキやられそうで怖いんだよなぁ…
やっぱり整形外科か。