健診の結果が出ました

いつぞや受けた定期健診。
今日出社したらその結果通知が来てました。
私は子供のころから赤血球数が高いと言われてまして、
今まで幾度となく健診を受けてきましたが、血液一般の項目は「赤血球数」「ヘマトクリット」が高値で常にF判定。
まぁこれはいいんですが、不安な点は血糖。父方の祖父が糖尿病なので、因子はあるんです。
おまけに最近昼夜逆転に拍車がかかって、1時間しか寝ないで出社したかと思えば休みは昼間1日ずっと眠ったりだし。
食事もすき家すき家丸亀すき家かっぱ、という体たらく。
あぁぁ結果を見るのが怖い……



なんと、総合B判定。
やはり赤血球数は高いですがヘマトクリットが基準値内だったためFではなくBとなったようです。
心配だった血糖値は空腹時で96。まぁ標準でしょう。


しかしもちろん油断はできません。へそ周り82cmだしσ(- -;)
今回の結果はたまたまだったかもしれませんし、30も半ばを過ぎればいつ何が引き金で重い病気になるかわかりません。
もう若くないし、身体は大事にしたいところですね・・・