カーチャージャーと車載ホルダーを買いました

スマートフォンに乗り換えましたが、いまだに扱いに苦労しております。
とりわけネックなのが電池の減り。
メール程度なら問題ないんですが、ネットや動画をやっているとみるみる減っていきます。
やはり家以外でも充電できたほうがいいな。たとえば車とか。
そう思い立ち、かなり前のことになりますが、シガーソケットに挿して使うカーチャージャーを買ってみました。



USBコネクタ2個で合計2Aの出力、でっぱりの少ない小型タイプ、USBケーブル付属。買ってすぐ使えます。
amazonでの評判は悪くはないようです。1,600円と少々高いですが。
…え? なんでわざわざUSB2個のを買ったのかって? 彼女と一緒に使うためですよ(^^)



あとドリンクホルダーにセットできる車載ホルダーもあわせて購入。スマートフォンをシートに放り出しておくよりも格好がつくと思って。



さっそくカーチャージャーをセット。
小型だけあって大きなでっぱりはないですね。
さすがにシガーソケットのカバーは閉まりませんでしたけどケーブル挿しっぱなしではどのみち閉まりませんから問題なし。
あと、本体にはLEDが仕込まれていてエンジンかけて通電すると青く光ります。…カバーで見えませんけど。
肝心の充電は問題なしです。



そしてホルダーをセット。
いい感じではありますが、Arrows AのUSBコネクタは上側にあるのでケーブルのプラグが上に出てしまうのが惜しいなぁ…
あと、エアコンの操作パネルが塞がれる形になってしまうのがなんとも困り物。設置場所見直すか…
とかやってるときに、その風景を見ていたヨウがひとこと。
「カーナビにUSBついてんじゃん。それ使えば1,600円出さなくても済んだんじゃね?」 …あ。