『自作でオーディオ〜』のムックを追加購入しました


電源ケーブルキット付録の『自作でオーディオアクセサリー』。2冊目の購入です。
さっそく2本目を作成開始。今度は10mmのメッシュチューブを被せてみる。



左が今回作成した電源ケーブル。右が前回作成した6mmメッシュチューブを被せたものです。
10mmのメッシュチューブを使っても、6mmほどではないですがケーブルの青色が見えますね。
しかも電源ケーブルの径と同じ10mmということもあって、しっかりケーブルをしごいても押さえた手を離すと少し緩んで僅かですが隙間ができちゃうんですよね。なかなかケーブルに密着しない。
おそらく問題はないと思いますが少々気になる。
そこで、メッシュケーブルを電源ケーブルに密着させた状態で、ホットボンドを使ってメッシュケーブルの両端を電源ケーブルに接着固定してから熱収縮チューブ処理。
少々手間はかかりましたが2本目完成です。


さて、パソコンをメンテナンスするときに差し替えて使ってみようか。いつになるかはわからないけどσ(^^;)