久しぶりの出張でした

本日、体位変換・ポジショニングのセミナーが盛岡で開催されました。
そのセミナーに、出張という形で参加。
出張は約1年ぶり、去年の8月以来です。


内容や感想については割愛m(_ _)m
ただ、今までにない新たな知識が得られましたし、非常に有意義なセミナーでした。
さぁこれから出張報告書を書いたり、伝達研修の段取りを組んだり、また少々忙しくなりそうです…



・・・さてさて。



セミナー自体は17時に終了。
務めを果たしたからにはもう後に残されたのは誰にも邪魔されない俺の時間ですよ(^^)
せっかくの盛岡だし、いかに出張とはいえ少しくらいは旅気分を味わいたいじゃないか。盆も正月もGWもない職種だし


というわけで、セミナー会場近くにある盛岡城跡公園を、バスの待ち時間を潰しがてら散策。
バスに乗って盛岡駅へ。
新幹線の切符を確保したあと、駅ビル『フェザン』へ行く。
ひとしきり周ったあと地下のレストラン街へ下りる。腹へった(_ _;)
そば、丼、どれも捨てがたいが…
盛岡、とくれば冷麺だろう。でも今は寒いから温かいのにするか、ということで、
『明明家(みょんみょんや)』のコムタン温麺を食す。
牛テールのあっさりしていながらコクのあるスープ、メインの具材は牛テールと玉子でとじたニラ。美味い!
コショウが効き過ぎな気もしたが、濃い口な俺の舌にはこれくらいがちょうどいい。


あとは駅構内でお土産とビールと雪っこを買って新幹線で晩酌。
やっぱり出張はこうでなくてはな!(マテ)