健診に行ってきました

今日は年2回の健診の日。
今回はバリウムを飲まなければならないコースです。


あぁ、また腹を下しながら白い便を出さなきゃならないのか…
主に下剤のせいなのだが体力削られて寝込む羽目になるからできれば遠慮したいところなんですが。
それに発泡剤飲んでバリウム飲んだあと、一生懸命汗だくになりながら台の上をぐるぐるごろごろ急いで動くわゲップも堪えなきゃならないわでかなり疲れるんですよねぇ…


そんなこんなでいよいよ胃部X線撮影。
発泡剤の粉飲んでバリウム一口飲んでまた飲んでさらに一気。
そのあと、3回回ります左に向きますうつぶせあおむけ次々指示が飛ぶ。
うおおい、なんかやたら早ぇーぞ指示!





検査終了。汗だくになってため息つく私に技師さんがコメント。


「検査お疲れ様でした。Libraさんバリウムが胃に留まるのがかなり短い体質のようなので急いで検査を進めさせて頂きました。すぐ腸のほうに流れてしまいましたので。」


そ、そうだったのか。今まで受けたバリウム検査がやたらハイペースだったのはそういう訳か…(- -;)
じゃあ普通の人はバリウム検査でここまで疲れたりしないわけなのだな…





そんなこんなで健診終了。
で、昼から腹が下る下る。案の定午後から寝込む。
あぁぁ、早く下剤の効果切れないかなぁ…(_ _;)