あちこち巡ってきました

何はともあれ試験は終了。
これから、色々なところを廻ってきましょうかね。


試験は12時に終わったのでまずは昼食。
もちろん『麺房 十兵衛』で特にぼ醤油を食べる。

ねんがんの あじたまも のせたぞ! \(^O^)/


続いてパソコン工房に。
近い将来行うことになるであろう新居引越しに際し、宅内サーバーを新規に組みたいと考えている。
それを念頭に置きつつPCパーツ類を物色。ハードディスクは買い増ししたいしOSもあと1ライセンス必要。
その時、OSのコーナーにて『窓辺ななみの抱き枕カバー』なるものが目に入る。
Windows7のマスコットキャラクターで、Windows7のProかUltimate購入でもらえるみたい。たぶんラスト1。
ちょっとだけ、ちょーっとだけ心が動いたが、なにぶん住宅ローンの本審査を控えている身。
審査が通って融資実行されるまでは貯金を削ってハデな買い物はしたくないところです。気分的に。
それに女の子がプリントされた抱き枕を手に入れたところでブログのネタ以外に明確な用途が見出せない。ななみ、もといハードディスクとOSは見送ることにしました。


他にサンロード青森とかに立ち寄ったあと、14:00に帰宅の途に。
せっかくなので今まで通ったことのないルートで帰りたいので、国道4号ではなく国道103号を行くことにする。



 
モヤヒルズを過ぎた辺りにある岩木山展望所。
遠くに見える山は岩木山だろうか?



八甲田除雪隊の歌が刻まれた石碑。さらに隣にある装置に近づくと歌が流れる。



特にぼ醤油をスープまで飲み干して完食したので今更喉が乾いてくる。
自販機を求めて再び車を走らせる。カーナビが萱野茶屋なるものが近くにあると教えてくれる。




萱野高原。そこにある『長生きの茶屋』。


 
ここにある長生きのお茶は『1杯飲めば3年、2杯飲めば6年、3杯飲めば死ぬまで長生き』するという。
お茶は苦手なので1杯だけ頂く。



さらに走ると国道394号線に接する丁字路に差し掛かる。
ここでちょっと寄り道。国道394号線に入り弘前方面に向かう。




城ヶ倉大橋。
深い渓谷にかかっている大きな橋です。


 
全長360m、高さ122m。
写真だと実感が湧きづらいですが、スゲー高い…(||゚Д゚)



木々がところどころ赤くなってます。紅葉の時期は素晴らしい眺めとなるでしょうね。でも高い…(||゚Д゚)



引き返して再び国道103号線に。




酸ヶ湯
もはや説明不要。有名な温泉です。あたりには硫黄の臭いも漂っています。
入りたいところでしたが着替え類の持ち合わせがなかったため、次回に持ち越し。
風呂に入ったら全身一式新しい衣類に着替えしないと気がすまない性質なのです。我ながらめんどくさい性格だσ(_ _;)



そのまま国道394号を走ると、昨日通った県道40号と交差する。
ここを通ると早く帰れるところだが、今回のテーマは今まで通ったことのないルート。そのまま国道394号。
県道40号以上にアップダウンが激しいワインディングロード。エンブレをフルに効かせつつ走る。
しかしこれ以降特筆するイベントもなく国道4号にぶつかる。4号に乗ってそのまま家に帰る。


いや〜楽しかったなぁ。デートプランが決まったぞ(^^)