住所変更をしました

住宅ローンの融資が決まりました。
これから融資の契約とか登記の手続きとなります。


ところで銀行から、『新住所での印鑑証明書』『新住所での住民票』を用意してくれと求められました。
しかし転居届(言い忘れましたが新住所は同じ町内です)は通常、引越し後・住み始めた後に行うもの。
業者のリフォームや自前でのリフォームもあるので新しい家で本格的に生活するのは早くても年末。
本来であれば転居届は出せません。


しかしそこはまぁ『通例』ということで(^^;)
それに登記は司法書士にお願いするので、今の住所のままで手続きしちゃうと二度手間&2回分の費用がかかってしまうらしいですし。


そういうことで、



新たな住民票。



そして新たな印鑑証明書。


とってきました。
これをもって融資や登記の手続きをしてきます。