よさこい祭りに行ってきました

毎年恒例、市の方で開催されるよさこい祭り


今年も例によって彼女と行く(彼女は実際に出演)予定で休みをとっていたんですが、彼女急遽仕事を入れられて出られなくなったとのこと。
というわけで今年は両親とももたんと行くことに。
昼と夜の2部構成。両親が仕事から帰ってきてからなので夜の部へ行く。


全部で3時間くらい。ももたんが飽きないかが心配なところ。もし喚きだしたら場を去ると決めて観覧。
ケーブルテレビの地元チャンネルでよさこいの演舞を見ているときはじっとみたりぴょんぴょん飛び跳ねたりしてたので、大丈夫かなと思ってましたが、
30分くらいで席のまわりをちょこまか動くようになり、車で遊ぶとごね出し、しまいには「(おむつ)ママに取り替えてもらう〜!」と騒ぎ出す。
これ以上はなだめられないと判断。途中退場。観覧時間1時間40分。


会場から出たとたんご機嫌になりましたももたん。
個人的にはフィナーレまで見たいところでしたけどねぇ・・・。泣く子供には勝てず、まぁ仕方なしか。