3連休 最終日 〜半日起きる〜

昨日は20時に眠り、
朝4時に目が覚める。我ながら超早起き。充分に眠ったし気分もバッチリ。
さっそく片付けを再開する。


そして9:30。
未登記だった小屋の資産価値を見るために、役場の税務担当職員が来ることになっている。さっそく新居に出向く。
コンクリ打ちっぱなしの床、電気も通してない木造小屋。固定資産税は1,000〜2,000円だろうというところ、だと。


家に帰り片付け再開。
12:00に妹の家に行って昼食をお呼ばれ。
ももたんと一緒にシンデレラを見る。最近ディズニーのアニメ映画にハマっているそう。


14:00。遅ればせながらスタッドレスタイヤに交換。自分と母の2台。
エアーコンプレッサーがあるので交換自体はなんてことは無いが、スチールホイールのスタッドレスタイヤがとにかく凄まじく重く感じる。
高台の小屋から運び込むだけで息が上がる。
1時間半かかったし、すっかり衰えちまったなぁ…


16:00。ここに来て疲れからか眠気に襲われたため遅い昼寝。彼女とのデートに備える。
17:20。外を見るとなんか雨が強い。
『この雨で行くの大儀じゃね?』と今日夜勤明けな彼女にメール。彼女も同感だったよう。次回に持ち越す。
そのまま昼寝続行。







目覚めたらなんと26日の朝4時!
も、もう夢の3連休は終わってしまった。
それにしても12時間眠ってしまうとは・・・ なんかこの連休寝っぱなしで過ごした気がするなぁ。