今年も終わりです

晦日
さすがにこの日ばかりは早々に仕事を切り上げ帰宅。正月は早番だしね。


・・・思えば今年は発展の年だった。


仕事で言えば、春にうちのユニットに新人職員が入り、現在いい感じに成長してくれている。
おかげさまでほぼ日勤がいる勤務を確保でき、仕事も非常に安定している。去年は日勤がいない日が普通でてんやわんやだったからなぁ…
私自身も、出張で外部に出ることが珍しく多い年だった。
その1つである喀痰吸引研修、現在実地研修の真っ最中。こちらも問題なくクリアする予定だ。
ちなみに介護支援専門員の試験には落ちた。まぁこれは仕方なし。


プライベートで言えば、なんといっても家を買ったことが最大のトピックか。
業者によるリフォーム施工はほぼ完了した。残るは設備の使い方の説明を受けるくらい。
次は年明けに親父や知り合いの手を借りて居住部屋の床を張り替えたりクロス張ったりして見栄えを整える。そして宮司さん呼んでお祓いをしてもらえば晴れて引越しだ。1月の下旬あたりから新生活が始められる。
あとは彼女か・・・今年はほとんど会えなかったけど来年はたくさん出かけられたらいいな。


今年も無事に終わる。
今から元朝参り。長年お参りしたあの神社に参拝するのもこれで最後になる。しっかり挨拶してこよう。


それでは皆さまよいお年を。