家具類を調達しました 1

私のお部屋、生活空間の構築に向けて、空き時間をみて必要な物を買いに走る。



まず絶対に必要な照明。
LEDシーリングライトNECのHLDZB0839をチョイス。地元の電器屋で9,400円。
外装に『日本製』と明記されている製品で1万円以下のものの中からフィーリングでこれに決める。
12畳の部屋に2つ、6畳の部屋に1つ設置。
とはいえ、寝室の6畳間は実質4畳。さすがに明るすぎるかもしれない。
それに寝室に設置するなら、もう5,000円上乗せして調色機能があるヤツを買ったほうが良かったかもしれないな・・・今更だが。



カーテンレール。トーソーの『Lifty』。
ホワイトウッドで2.0m。ダブルを3本、シングルを2本。
ホームセンターで扱っていたものの中ではいちばん見た目が良くて気に入ったσ(^^;) しかもメイドインジャパンだし。
しかしダブルが2,970円にシングルが1,470円という、ニトリで買える普通のカーテンレールの3倍のお値段。
カーテンレールに総額1万オーバーとは我ながらおバカだと思うが、気に入ってしまったのだからしょうがなしσ(^^;)
あと隣の壁紙はふすまにも貼れるタイプで、押入れのふすまに貼ろうと思っている。少しでも和室っぽさを消そうと悪あがき。
和服は好きだがお部屋は洋風のほうがいいσ(^^;)



こたつ類はニトリで購入。
ナチュラルカラーのフラットヒーターこたつで11,900円。こたつ布団が3,990円
シーズンオフにはテーブルとして使おうと思っているので色だけで選んだ。あとフラットヒーターだからテーブルにしてもヒーター部分が目立たないだろう。
しかしこのこたつ、改めてニトリのサイトで調べてみたらアウトレットしかなかった。型落ち品だったのだろうか…



スピーカースタンド。SB-352。
今までスピーカーをメタルラックに設置していたが、せっかく新しい部屋に置くんだからスタンド買ってしまえ、と決心。14,317円。


あとベッドフレームとマットレス
これは以前マットレスを買ったルームクリエイト(楽天市場)に注文。
送料込みで合計95,200円。商品到着は18日の18時ころ。
この日は早番なので急いで仕事を終わらせて新居に向かわねば。


ここまでの合計金額は167,332円。残り予算は13万円少々。
あとカーテンやデスク・チェアー・布団その他もろもろが残ってる。
これまた悩ましいアイテムだなぁ。よく考えて決めよう。