4月の休み

しょうもないことばかり書いてきたこのブログも5年。
引越しもしましたし、本来であればそれに伴ってブログも引越しして心機一転リニューアルを図りたいところでした(2013年11月17日記事参照)。
しかしなかなか準備というか踏ん切りがつかないままズルズル新年度突入。せめて今日引越しできればキリが良かったんですけどねぇ…


そんな私の4月の休みは以下。


04日(夜勤明け)
08日(夜勤明け)
09日
10日
17日(夜勤明け)
20日
25日
27日(夜勤明け)
28日
30日


20日に苗代があるので、それまでにビニールハウスを組まなければならない。ビニールを取り払って骨組みだけの状態なので。
しかし冬に幾度となく降った大雪は未だにハウスのある畑に残っている。
もちろんハウスの周りの雪を掘り除いたり土を撒いて融けやすくしたりはしたが、最近暖かくなってきたにも関わらずあと5cm雪の層がある。
まぁこのままの天気が続けばあと数日で融けきる。9・10日のどちらかでビニールハウス組み立てになりますな。