久しぶりの更新

ブログ見返してみたら実に3週間ぶり。ここまで放置してしまったのは初めてではないだろうか。


ここ1ヶ月、とにかく忙しいとしか言えなかった。


7月中は、冷夏という予報は何だったのかというくらいのとんでもない暑さが連日続く中、職場最大の行事である夏祭りの準備に追われる。
特に今年は装飾の主担当になって、大人4人で担げるサイズの神輿を作ったり。
出勤の日は0時近くの帰り。休みの日も極力出社して作業。けっこうハードに動く。


夏祭り自体は8月の始めに無事終わるが、その後、忙しさから開放された反動からか一気に燃え尽きというかフヌケ状態になってしまう。
出社こそ普通にして仕事も何とかこなすが、家に帰るともう何もする気が起きず。
せっかくの新しい部屋は書類や工具・ゴミが散乱し放題で汚部屋と化し、パソコンやスマートフォンに届いているメールやLINEは全くチェックせず気がつけば未読メールが200件以上溜まってしまっていた。そういや8月のシフトが出てから連絡するはずだった歯医者の予約すらまだ入れていなかったな・・・
そんな状態だったから8/6・7が1ヶ月ぶりの2連休だったのに一体何をやって過ごしたのか全く思い出せない。ただひたすら寝て過ごした気がするが…


精神的に少々キている感じがあるが、さらに追い打ちでこのところ身体の調子も悪い。
なんか最近妙に疲れやすいし、左目に飛蚊症と思われる症状も出てきた。小さいぼやっとした黒い点が1個常に視界を漂っている。
体臭も強くなってきた。入浴介助で大汗をかくと胸のあたりから汗の臭いに混じって焦げ臭い悪臭がする。
おまけに頭痛とめまいが多い。身体を動かすと、特にかがんだりして頭を下げると脈打つような頭痛を後頭部に感じる。また稀に立つのも辛くなる程のめまいに襲われる。視界がどんどん遠ざかっていくような感じ。まるで自分の身体が浮き上がってるんじゃないかと錯覚するくらい。
夏バテや冷房病のような一過性のものだったらいいんだが・・・



・・・自分自身の事・プライベートを放ったらかしにし過ぎたのかもしれないな。



このところの食事といえばコンビニ弁当や牛丼屋・エナジードリンクばっかりで、野菜などまともに摂ってない。
彼女とももうしばらく会っていないな。そういやももたんななたんの顔を見たのいつだっけ?







ダメだ。


そろそろまともな生活に戻らなければ。


幸い明日は休み。もう夜明けだし少し眠ろう。
何とか起きて午前のうちにまずは金をおろして家のローンや公共料金の振込みだ。期限までまだあるが早くやっつけてしまおう。土曜日で手数料かかるが気にしない。出かけたついでに洗車もするか。
帰ったら部屋を片付けて掃除機がけを。溜まりに溜まったゴミも焼却炉で燃やしてしまえ。
次にメールの整理。殆どがメルマガだからこちらはすぐに片付くだろう。
そして彼女と連絡を取る。久しぶりに会えればベストなんだがどうなるだろうか・・・