うまいもの&PCパーツ

ズームイン!!SUPERの『全国うまいもの博』が今日で最終日、ということで、夜勤明けにもかかわらず行ってまいりました。会場が家から100km離れているので電車で移動です。
13時に会場入りしたのですが、最終日、ということもあってかすごい混雑&行列。特に人気のブース(世界の山ちゃん手羽先,佐世保バーガー)は2時間以上の待ちという有様。
私のお目当てのもの(蜂の家 カレーパン,道頓堀赤鬼 ちゃぷちゃぷ)も早々に売り切れてしまってました…orz
それにしても印象的だったのは、デパートの催事場という空間で鉄板焼きやら揚げ物やら蒸し物やらやってるもんだから、とにかく暑い!!(内臓脂肪たっぷりの私は特に(- -;))
事前に話を聞いていたので、すぐに半袖シャツになれるようにしていたのでまだよかったのですが、そうでなかったら夜勤明けの私はたぶん倒れていたでしょう。あの空間で行列待ちは苦行です。
…ま、そうはいっても楽しかったのは事実。しっかり『うまいもの』を堪能してきました(^^)
そしてさらに、その足で第2の目的であるパソコンショップへ。予定の物と、いつか使いそうな物を本能の赴くままに購入!


……交通費含めて今日だけで3万消えたよ orz


 会場で食したもの
   道頓堀赤鬼 たこやき 500円
   福太郎 豚のねぎ焼き 945円
   清泉寮 ソフトクリーム 360円

 おみやげ(にしようと思って買ったもの)
   道頓堀赤鬼 たこやき×2 1000円
   松風庵かねすえ わらびもち×2 2352円
   ベイクドアルル クリームブリュレ 630円
   ベイクドアルル 木苺のレアチーズ(大)×2 2000円
   蜂の家 骨付きチキンカレー×3 2040円

 自分へのおみやげ

    WD10EADS 7980円
   Gunmet Orb 4280円
   Spot Cool 1480円
   Kama Meter 1980円