私のパソコン環境

今日は休みですので、昨日買った1TBのハードディスクをファイルサーバーに増設したいと思います。


作業前に撮った写真です。
他人と一味違ったことが好き、マイノリティ万歳! な私ですから、一般的なミドルタワーケースは使わず、横置きタイプのケースを愛用しています。それをメタルラックを使って重ねるように収納しています。
下から順に、今回手をつけるファイルサーバー用のマシン。
        動画編集やエンコードを行っているメインマシン。
        プレイステーション3
        ネット接続用のサブマシン。
となっています。基本的に3台のパソコンを運用しています。
モニターはDELLの24インチ、2407WFP-HC HAS。
キーボードはFILCO ZEROのかななしモデル、FKB108Z/NB。
マウスはLogicool MX-R。
メインマシンとサブマシンの切り替えはラトックシステムのREX-220CUDで行っています。
また、写真では見えませんが、モニターの裏にはミニコンポ(パナソニック製で型番不明。いとこから譲ってもらった)のスピーカーが設置されています。サブマシンの音はここから出しています。
ちなみに、メインマシンはKENWOOD ALLORA XF5につないでいます。


なお、脇にウィスキーのボトルが常備されているのはデフォルトです(^^;)