ゲーム

私は普段ゲームはしないのですが、Wizardryシリーズとプリンスオブペルシャシリーズは新作が出ればプレイしています。
で現在、プリンスオブペルシャ〜ケンシノココロ〜に挑戦しているのですが、ゲームをする上で致命的な問題が。
私はどうやら3D酔いをする体質のようで、連続でプレイするのは1時間が限度です。
これを過ぎると猛烈な肩こりと胃を絞られているような不快感に襲われ、座っていることすら困難になってしまいます。
前作「時間の砂」は比較的楽な難易度でまだよかったのですが、いまやっている「ケンシノココロ」は、中ボスが強い・次へのルートがよくわからないで、先に進めないまま私のタイムリミットが過ぎてしまいます。
購入して半年は経つのですが、プレイする時間がなかなかとれないことと相まって、クリアのめどが立たないです。
『シリーズ物は、前作をクリアするまでは次の作品に手をつけない』をポリシーとしているので、「二つの魂」「PS3プリンスオブペルシャ」が積みゲー状態です。あぁ、早くプレイしたい…