起動確認

出勤前にファイルサーバーに通電し無事起動を確認。ま、ハードディスク増やして電源ケーブルいじっただけなので、当然と言えばそうなんですが。

う〜ん…、やはりハードディスク周りの配線のとり回しが上手くいかないです。
夜勤から帰ってきたらもう一回挑戦しようかな… ハードディスクの電源コネクタ足りなくて1個つけられなかったし。
ちなみにこのファイルサーバーの構成は以下の通りです。
  【CPU】 Core2Duo E6600
  【クーラー】Ninja Mini
  【M/B】 ASUS P5E
  【Mem】 Patriot PSD24G800KH(2GB×2)
  【HDD】 WD10EACS-B6D0
  【HDD】 WD10EADS×2 (全てのHDDに板風を装着)
  【VGA】 Sapphire RADEON HD3450
  【Sound】SupremeFX 2(マザーボード付属)
  【光学ドライブ】BDC-S02J-BK
  【ケース】 SilverStone SST-GD01B-MXR
  【電源】ENERMAX ELT-400AWT
  【OS】Windows Vista Ultimate
  【その他】Musketeer3
 

地デジキャプチャーはやっていないので、これでしばらくはもつでしょう。
あと2台ハードディスクを増設する余地があるようですので、1.5TBのハードディスクが1万円を切ったら2台まとめて買おうかなと考えてます。