味百選

休みの今日、味百選に行ってきました。
目的は花畑牧場の生キャラメルとマルセイバターサンドです。
特に生キャラメルは要整理券のため、会場に並ぶため朝も早よから出向きました。
おかげで無事整理券を入手。開店と同時に会場入りしましたが…


15分で目的のものを全て買えてしまいました。


最終日だからかそれともゴールデンウィークで他の観光地に人が流れたか、いずれにせよ半月前のイベントでの行列を覚悟していただけに拍子抜けです。
いったん会場を抜け午後に出直しましたが、まだほとんどのブースで物が買えましたからね。生キャラメルも(さすがにニューテイストは整理券分で完売でしたが)。
あの半月前のうまいもの博での2時間待ちはいったいなんだったのかと。
ま、ともあれ、濃い〜い買い物を満喫し、ラーメンやソフトクリームを味わって、有意義な休暇を過ごしました。


…え、誰と行ったのかって?
ひとりで行ったに決まっているではないですか o......rz


本日の支出
 花畑牧場の生キャラメル プレーン×5,いちご×1 5100円
 世界の山ちゃん幻の手羽先 15本入り×1,25本入り×2 5200円
 マルセイバターサンド×2 2300円
 じゃがいもはうす かにクリームコロッケ×3,じゃがバターコーン×3 1445円
 舟和 芋ようかん×1 600円
 佃善 じゃが豚×1 1050円
 シリアルマミー あんクマ×3 450円

 山頭火 塩ラーメン 780円
 生キャラメルソフトクリーム 380円

私個人のはこのぶんです。


実は帰宅後、幻の手羽先でひと悶着ありましたが(T T;)、それは明日に。