ミンナミンC


知る人ぞ知る、昔のオロナミンCのデザインに非常によく似たドリンク、『ミンナミンC』です。
狙ってかどうか、ネーミングも似てますな。ちなみに味もそっくり(微妙にミンナミンCのほうが甘さが薄くてさっぱり系です)。
私の住む町には、この商品を確実に手に入れられる店がありまして、その店ではご丁寧にもオロナミンCの隣に陳列してくれています(さすがにオロナミンCは2列、ミンナミンCは1列でしたが)。
値段は、オロナミンCが798円、ミンナミンCが598円。
在庫を切らさないところをみると、それなりに売れているんでしょうねぇ。
ちなみに私の経験則では、ミンナミンCを知らない人々に実物を見せるとたいがいウケてくれます(^^;)


そういや17年くらい昔ですが、『リポルタミンD』という、これまたリポビタンDによく似た商品を見た記憶がありまして…
青地に『D』の文字が印象的でしたね。
当時、妹と大笑いしながら見た覚えがあります。
週末のみ開催している市(いち)での発見でしたが、さすがに今では扱っていないようで…。
見たら絶対笑うドリンクのツートップ、一度だけでいいから再び実物を拝みたいものです。