USBメモリ

数年前に買ったトランセンドUSBメモリ、JetFlash V90CとJetFlash V90P。
絶対にUSBメモリには見えないその外見に惚れての購入です。
ところが使って1ヶ月もしないうちにV90Pを、そして1ヶ月後にV90Cを紛失してしまいました。
特にV90Cのほうは仕事のデータを入れていただけに慌てて探しましたが結局見つからず。
データは第三者に見られて困るものではなかった(広報誌の原稿だったのでむしろ見てもらいたい)のがせめてもの救いでした。もっとも原稿をイチから作り直すハメになり10時間ほどの時間を失いましたが。 orz


そして時は流れ…


粗大ごみを処分するために荷物を整理していた父親から、「おまえのアクセサリーじゃないのか?」と言って差し出してきた物。

それは紛れもなく数年前になくしたV90Pでした。
数年ぶりに手元に戻ってきたことになります。
動作も問題なく保存データも無事です。
そこでこれを見つけたというガラクタの入ったダンボール箱を探してみましたが、残念ながら仕事データ用のV90Cは発見できませんでした。
しかし電子機械についてはさっぱりな父親がよく捨てずに拾ってくれたものです。
見た目は大事、ということでしょうか。