ミリメシ食す

先日チェックした非常食。

『「それゆけ! 女性自衛官」ver.明野希更』が、今日で賞味期限を迎えたようです。
まぁ、少しくらい期限を過ぎたところでどうというわけではないですが、キリのいいところですし、今日食べるとします。


ちなみに本物の戦闘糧食II型は

このパッケージのまま熱湯で25分ボイルして食すようですが、当たり前ながらこれはそんな仕様ではありません。
ちゃんと封を切って個別に温めます。



内容物はこんなかんじ。
さすがに中身は(一部を除いて)戦闘糧食らしく素っ気無いですね。
ごはんは自衛隊らしく大盛り、しかも米どころ宮城米使用です。そしてプルコギ丼のレトルトパウチ。
これで大盛りのプルコギ丼が頂けるわけですね。
ウィンナーソーセージにわかめスープもセットです。


ではさっそく調理。
といっても湯で温めるだけですが。



完成です!
食べてみましたが、結構美味いです。
ただ、ウィンナーが少々ボソボソしてたかな?



おまけ(?)でついてきた明野希更のステッカーです。
わかめスープとセットになってた組み立て式カップとの対比。
カップのイラストが女性だと気づくのに1分かかりました・・・
どうせならカップも明野希更でいってほしかったと思うのは私だけでしょうか?