ケンシノココロ

さて、試験から開放されましたんでゲーム再開。
プリンスオブペルシャ ケンシノココロ、トゥルーエンドに向けて最後の挑戦です。
結局、女王を倒すエンドを見てからは再プレイはしませんでしたので。


攻略サイトを見ようと思いましたが、見つけられないラス1のライフアップの台座の場所に心当たりがあったのでとりあえず自力プレイ。
せっかく独力で攻略してきたんです。ここまできたら最後までサイトに頼ることなくクリアーしたいもんです。


……………


やはり。
最後のライフアップの台座、こんなところにあったとわ。
箱動かして上に乗って見えない天井の穴に上がる、なんて初回プレイで誰が気づくよ。
砂の霊状態になってホールへ戻る途中ではじめて天井の穴の存在を知ったぜ…ってひょっとして俺だけなのか。


ともあれ、水の剣を入手して、いよいよラストの敵とご対面…
予想はしてたが、やはりダハカか。
プレイ中こいつにはさんざん苦しめられてきましたからね。さて、とっととスロー使ってなます斬りにしてやりましょうか!



豪腕一閃でバトル開始7秒でリングアウトしちまったぜ…orz


リコールで復活したのはいいが触手で薙ぎ払われるわ串刺しにされるわ。
さらにところどころにできる砂はなぜか離れたところにばかりできて補給もままならないわ。
おまけに女王の援護で崖まで追い詰めたと思った瞬間ジャンプして体力3/4まで回復しやがるわ。
しまいにゃこっちの攻撃、4回くらい連続で斬ってようやくゲージが『ちまっ』と減るという始末。
はなはだしきは女王の2回目の援護で崖まで吹っ飛ばされたライフ1/3のダハカをスロー5連続発動でひたすらボタン連打で滅多斬りにしてもライフ残り1/10までしか減らせず、ダハカ、ビョヨヨヨ〜ンとジャンプして再びライフ3/4までかいふく…


…………………………… (− −#)


外でカラスがうるさいし、カラス除けを兼ねてこのディスクをフリスビーにしてやろうかと思いましたが、何とかこらえる。それにしても…
コイツ、水の剣でホントに倒せるのか?
Easyモードですが正直、倒せる気がまるでしねぇ・・・
コイツを倒せばトゥルーエンド(のはず)なのに、シャレにならないラスボスだぜ…


ここまで自力でやっておいて悔しいですが、やはり攻略サイト解禁しよう… orz