マグライト

目覚めたら午後2時。予想通りあっという間に1日が終わってしまいました…


それはさておき、毎週欠かさず見ているジャパネットたかたのインターネットライブ Webスタ。
その中で、フラッシュライトを収集している方が出てきました。
うん、やはりこういう『光モノ』が好きな人ってほぼ例外なくマグライトを所有してますね。私の経験上。
私もマグライトが気に入ってまして数本持っています。



4セルタイプとペンタイプ。
特にペンタイプは夜勤の見回り時に大活躍。
私、夜目がきかない性質なので夜間に懐中電灯は必需なんです。
ちなみにソリテールという手のひらサイズの物も持ってましたが、現在行方不明です。どこいったんだか。


このライトとにかく頑丈。そして雨雪はもちろん池ポチャ程度ではビクともしないヘビーデューティーさ。
もちろんライトとしての性能は言わずもがな。

予備の電球も後ろに仕込んでおけるというのも嬉しいところです。以前いざというときに電球切れで難儀したことがあったので。
ただ難点は、私の地域でこれを使っているところを見られるとほぼ例外なくサバイバルゲーム愛好家かアウトドア大好き人間と思われてしまうというところでしょうか。
ま、それだけ有名ということで。


持っているのはいずれもクリプトンランプ。
やはり白い光のLEDタイプの物も欲しいですねぇ。
いやいっそ最長の6セルタイプを買ってしまおうか。
いやいやここはひとつシュアファイヤーとかもコンプしてライトマニア(フラッシュライト限定)とでも名乗りましょうか。
恐ろしく高いですがシュアファイヤー
それ以前に、ゴツイのとか警棒みたいなのとかいっぱい揃えて何しでかす気だ? と不審がられる可能性大ですね…。