ケーブルが見つかんない


24インチ液晶モニターに買い換えたためお蔵入りにしていた三菱のモニター、Diamondcrysta RDT1712Sです。
昨日、Windows Home Serverインストール中に別マシンにパカパカパカパカ切り替わったせい(かどうかは不明ですが)でインストールが進まない状態を打破すべく引っ張り出してきました。
つーかOSインストールするなら余計な物は挿さない付けない挟まないは基本だろ、という声は私の中にいるもう一人の俺から充分にいただいています。


素直にモニター直結でインストール開始・・・しようとしましたが、モニターの電源ケーブルが見当たりません。
パソコンの自作をする人なら電源ユニットやモニターを買い換える機会も多いでしょうから、電源ケーブルも余りがちだと思います。
私も電源ケーブルは未使用品を5・6本は余らせており、いつもならそれがあたりに転がっているはずなんですが…


見当たりません。あるはずの場所にはじゅうたんが見えており、綺麗に片付いてぽっかり空間が空いています。


そういや年末の大掃除でパソコンパーツもろともどこかにまとめてどこかへ片付けたんだった。
たいていそういうものは小さいダンボールにジャンルごとに小分けして、PCケース梱包のデカくて頑丈な箱にまとめているのですが、そこにもなし。
はて、いったいどこへ片付けたんだったかなぁ…???


使わないときは目障りなくらい目に付くくせに、いざ使うとなるとピタッといなくなる。
そしてそれは大抵、部屋の片付けや模様替えをしたときに顕著です。
やっぱり俺は部屋を片付けないほうが(ry (― ―;)いやだから、そのりくつは おかしいって