シミュレーション

今日、2月のシフト表が出ました。
盛岡で開催のうまいもの博に行くためにさっそくチェック。
休みは・・・・4日と9日。
なんと、初日と最終日。
ならば行くのは初日でしょう。


よし日にちは決まった。あとはアクセスだか…
幸い、盛岡にはヒマをもてあましている専業主婦の妹がいる。
雪が深かったら電車で行って、駅から拾ってもらうとしよう。これで足の心配はない。
……マダムシンコのバームクーヘンでどうだ妹よ。


よし、ここで主催のテレビ岩手のサイトをチェック。
出店店舗の情報が揃ってきてました。
どれどれ、今回はどんな店が出るんでしょうか……





会場入りはおそらく昼。
着いたらまずいきなり横手やきそばかだるまのみそかつ丼で腹ごしらえして…
世界の山ちゃんの幻の手羽先と赤鬼のたこ焼きのブースは大行列だろうから気合を入れて並ぶ。
ちゃぷちゃぷがあればいいな。
行列から抜け出したころには小腹がすいてくるだろうので、外れの休憩所でたこやきをおやつに食す。
舌と胃袋を存分に満たしたならば、ここでおもむろにお土産を買い漁りに再び会場へダイブ。
家にはマダムシンコのマダムブリュレを。
いとこには…世界の山ちゃん手羽先を買っていこうか。好評だったし。
あと個人的にはキムカツを買いたいところだが、いっつも売り切れで買えないんだよなぁ。
ま、初日だったら買えるだろう。
あ、まてまて、長崎の水餃子を忘れてはいかん。あとかねすえのわらびもちも。
よし、あとはシメとしてソフトクリームを味わって、と。こんなところかな…
おぉ! 八幡屋礒五郎の七味唐辛子もあるんか。
数年前、群馬のうどん屋で見かけて試しに買ったら美味かったんだよなぁ。よし、3つ買っとくか。


…………………………………


シミュレート終了。しかしどんだけ買う気だよ俺!!