きせきのさーばー?

今日は夜勤です。
ブログ更新してから夜明けまで、サーバーマシンとクライアントマシンをいろいろいじりましたが、結局サーバーにつながらず。
急遽別マシン1台を最小構成&バラックで組み上げたものでも試しましたが、それでもサーバーにつながらず。ついでにWHSコネクタソフトもインストールできず。


…………………………


ぬう、こうなれば…
サーバー側のWindows Home Serverコンソールで、Guestアカウントでの共有フォルダへのアクセスを全て許可!


これで、とりあえずサーバーへはアクセスできるようになりました。Guestアカウントでですが。
しかし……
ここで新規にアカウントを追加してサーバーへのアクセスを試みてみますが、やはりパスワード入力ではじかれてしまいます…………


ここまでのサマリー
○このサーバーへのアクセスはGuestアカウントでのみ可能。ユーザーアカウントでは一切アクセスできない。
   (共有フォルダへのアクセスを『完全』にしているにもかかわらず)
WHSコネクタソフトは、WindowsXP新規インストールしたマシンにすらインストールできない。
   (共有フォルダにアクセスできる状態にもかかわらず『サーバーが見つからない』と怒られる)


うーーーーん…
おそらく世界に1台しかない、アホなサーバーが出来上がってしまった。
作ろうと思って作れるものではない、ある意味奇跡のサーバーと言えなくもないですが…
ま、私一人しか使いませんし、一応ファイルサーバーとしての役目は果たせそうですが。
果たしてこのまま使うか再インストールし直すか…


…………………………


再インストールしかないだろう常識的に考えて。
このままではあまりにも気持ち悪すぎる(−−;)