うまいもの博出撃!

今日から盛岡の川徳でやっているズームイン!!SUPERのうまいもの博。予定通り行ってきました。
しかし出発前からひと騒動。
ひと風呂を浴びてから出発するはずが、折からのものすごい寒波で水道管凍結!
不凍栓を閉めてなかった己のうっかりさ加減を呪いつつなんとか復旧させて身を清め、会場に着いたのが午後1時。


初日とはいえ平日。まぁ人はそんなにおらんだろう、
そんな風に思っていた時代が、俺にもありました。


とんでもない人だかり。各ブースを回るのに一苦労でした…
大行列の四天王は世界の山ちゃん手羽先とマダムシンコのクリームブリュレ、かねすえのわらびもちに赤鬼のたこ焼き。
とりあえず人ごみにもまれつつ片っ端から目的のブースをまわる。


………………………………



残念ながらクリームブリュレは完売のようでしたが(最後尾の札に『完売』の貼り紙があったため早々に諦め)、
その他は無事購入。
老李の水餃子と八幡屋礒五郎の唐辛子、車に飾るチャーミンとサタボー(ズーミンはすでに取り付け済み)、そして堂島スイーツのプリン。
同じく堂島スイーツの魔法のロールは家族親戚のみやげ用に。
横手焼きそばと赤鬼のちゃぷちゃぷは妹宅で美味しくいただきました。


ちなみに同行した妹が買ったのは釜鶴のアジの干物と米沢牛コロッケ、それと…

赤ちゃんのおちり。
ま、いわゆるパンですね。

うむ、確かに赤ちゃんのおちりっぽいです。
1個もらって食べましたが、うん、ふわっふわでおいちぃ〜かったですσ(− −*)


あと、リサイクルショップを数件まわって・・・



リアルたれごろイヤッッホォォォオオォオウ!