歴史

久しぶりにいとことダベりました。
学生時代の話から得意な教科・苦手な教科の話に移り…
私が社会・特に歴史が苦手なことをネタに、歴史の問題についてクイズをすることになりました。


内容は『大化の改新中大兄皇子中臣鎌足に暗殺されたのは誰?』とか『金閣寺の建設を行った人物は?』、『徳川幕府の歴代将軍は何代まであるか?』といった、まぁ中学生レベルの問題なんですが…


…………………………………


はっきり言える事は、歴史の問題なら、おふざけなしに真面目に回答してヘキサゴンのおバカキャラ達に対抗できるレベルだということです orz


問1:「大化の改新で〜に暗殺されたのは誰?」 「………………」
問2:「金閣寺の建設を行った人物は?」 「?……西海」 「それ誰や!?」
問3:「徳川幕府の歴代将軍は何代まである?」 「(即)16!!」 「違う!! 15だ!」
問4:「さすがにこれはわかるだろ? 『余の辞書に不可能の文字はない』と言った人物は?」 「それくらいわかるわ、ナポレオンだろ」 「フルネームは?」 「…………ルイ・ナポレオンか?」


いとこに言わせれば、他にも珍回答連発、だったそうです。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーうに、歴史は苦手なんです私は。