思わぬところで

今日は休みでしたが、時間外で半日の出勤でした。
新規かつ緊急でショートステイを利用したいという依頼があったため、施設の重要事項の説明と契約・その利用者の状態の確認をするためです。


さっそく自宅訪問。
つつがなく契約を進める。
そのとき、一緒に契約の内容を聞くためか、奥の間から赤ん坊をあやしながら女性が出てくる。利用者のお孫さんですかね。



契約を済ませての帰り際、その女性から、どこかで会った気がするんですよねー、と言葉が。いや、実は私もそう。
はて、どこででしたかね………



……………………………!!!!!!!!



お、おもいだした…!!
高校時代、俺の片思いに終わった相手の人だ



相手は同級生として私のことを覚えていてくれた模様。
今はもう過ぎた思い出だが、いや、長い時を経て意外なところで会うもんだ。
折りしもこのところの陽気で桜のつぼみも見え始めたころ。


……いや、遅桜のネタにはしないぞ絶対。