3D酔い体質の私が二つの魂に挑戦 12

今日は七夕。
いま、短冊に願いを書けと言われたら、迷うことなくこう書きます。


『馬車&剣斧兵士戦のイベントを考えたゲームデザイナーを剣と斧でボッコボコにしてやりたい』と。


アヒャヒャヒャヒャ \(°∀。)ノ


        Λ_Λ   相当SAN値が下がってるのが自分でもわかるぜ
      /,'≡ヽ::)、  冷静になれ俺…
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







馬車イベントを抜けて即、セーブする間もなく兵士2人とバトルに突入。
何度か挑むも一太刀くらいしか返せず全戦全敗。
そんな前回から今日までの2週間。
この間にようやく映画プリンスオブペルシャを見に行けましたし、最新ゲームソフト『忘却の砂』も手に入りました。
でもやはり前作をクリアしてからプレイしたいな、と思い、今日まで時間を見てはちょっとずつプレイしてましたが…



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(回 想)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


馬車イベントからしてが突破困難なうえに、
ようやく突破できたとしてもセーブもなしに兵士2人と戦闘。
クリアできず電源切ると、馬車イベントからやり直し。
うーん、これはかなりの難関とみた。少なくとも私しか苦戦しないであろうあの巨人よりも。
そして今のセーブデータでは砂は4つしかない。さてどうするか…



作戦1:砂をフルに確保するため前回のセーブポイントからやり直す
とてもではないがスローが使えないと倒すのは無理と判断。
というわけで砂をフルにすべく、セーブポイント『王家のアトリエ』に戻ってやり直すことに。
あとは馬車イベントでいかに砂を温存できるか、ですね。
できればスローを3回くらい使えるようにして戦いに望みたいところです。


………………………………………………


運搬機のパズルが解けない……
石像を右に向かせて扉方向に動かすんだよな確か。どうやったら向ける?


…………………………………………………………………………………


作戦2:4つしかない砂をなんとか温存して兵士戦に挑む
パズルが解けない以上、残された方法はこれしかない。
まず酔い止め薬を必ず服用する。
そして何度も何度もリトライしてコース取りを覚え、テクニックを磨いていく。
アクションゲームクリアの王道ですが、まぁ、それで突破できるくらいなら苦労はないわけで…


………………………(4時間経過)………………………


よ、よし。砂を1個キープできたぞ…
さぁ来やがれ兵士ども。スロー発動してなます斬りにしてやるわ。さぁスr


スローがキャンセルされた…………だと………


操作ミスかと思ってリトライ。
……やはりキャンセルされる……………
ば、馬鹿な! こんなヤツらにスローなしでどうやって勝てってんだ!?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(回想ここまで)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



電源を切ると馬車イベントからやり直しになるため、プレステの電源は切らないで兵士戦を延々リトライし続けて2週間。
兵士戦に費やした延べ時間は、おそらく40時間は下らないと思います。こいつら相手にいったい何戦したんだろ俺。
世間は浴衣を着た女の子が街に繰り出しているというのに。
時々、斧兵士が地面に斧を突き刺して動けないでいることがあるんですが、
そこを狙おうとしても剣兵士が行く手を遮って近づけず逆に両断。
やっと斧兵士を斬りつけたと思ったら剣兵士すかさず剣を大降りしてカット。プロレスか。
あと、ようやく斧兵士斬りつけることが出来ても、なぜかライフが3/4から減らない。ダメージを与えている音はしてるんだけど。
まさか例のごとくスピードキルか? しかし発動のサインのフラッシュも全然ないしなぁ…


……駄目だ。全く光明が見えん。
もう自力クリアは諦めて攻略法をググるか。悔しいが。


[本日の進行]
『王の道』→剣&斧兵士を倒せず足止め40時間オーバー