3D酔い体質の私が二つの魂に挑戦 15

プリンスオブペルシャ 二つの魂。
今日はセーブポイント『心』からスタート。


ここもパズル要素のあるエリア。
レバーがついている3つの台座。
これをある手順で動かして全て最上段に上げなければならない。
紙とペンでメモして考えること30分。なんとか解く。


開通した通路を通ってファラと合流しようとした途端、宿敵、大臣出現。
ファラ捕らえられる。そしてプリンス、奈落の底へ。
落下の途中でダークプリンスに変身。
ここでセーブするかとメッセージ。もちろんセーブ。


そして新たなセーブポイント『祖先の水場』から。
ダークプリンス化しているのでガンガン体力が減っていく。
次のルートを探そうと足を止めようものならあっという間に死んでしまう。
リトライを繰り返しつつルートを覚えて先へ先へ進んでいく。


ダークプリンスがいちいちチャチャを入れてくるのだが、
「水が飲みたいのか?」とか言ってくるあたり、左側に妙に速い回転ノコがあるところ。

見たところ、回転ノコが途切れたタイミングで壁に接近、壁走りしかなさそうだが・・・
だとすると、そのタイミングが非常にシビア。
スローを使って回転ノコスレスレまで接近し、途切れた瞬間壁にダッシュして壁走り。
崖のへりに掴まって待機、タイミングみて登って壁走り。
いずれも厳しい。
なんかコンマ数秒の遅れでもアウトな感じ。


……えげつねぇルートだ。


それとも、他に行き方があるんだろうか…
くそう、行き詰った。


[本日の進行]
『心』→『祖先の水場』