ねことビールと大福と

「盛岡のジャスコのゲーセンに『でぶねこ』のでかい座布団がある」


そんな情報を耳に入れた私。
地元は三社大祭真っ最中ですが、そちらには目もくれず盛岡に行ってきました。
人ごみの苦手な私は、祭りというイベントはあまり好きではないのです。
ま、盛岡もさんさ祭りの真っ最中でしたがね。


さてジャスコのゲーセンへ。
でぶねこ座布団、60cmはあろうかという大きさ。確かにでかい。
さすがにというか予想通りというか、取れませんでした。

しかし電動で首をふるにゃんぱいあをたまたまゲット。やー。


場所を変えてSATYに。

酒売り場で『もやしもん』とコラボしたというビールを発見。思わず3本IYH。
ベアレン醸造所のアルトビールだそうです。
もちろん、生きた酵母入りのビールなので、保冷バッグと氷も買って冷やして持ち帰りましたよ。


そしてSATY店内にある喜久水庵に。
ここの大福『喜久福』が大好きなんです私。特にほうじ茶生クリーム大福。
あんこと生クリームのしっかりした甘さの中にもしっかりと感じるお茶の風味というか香ばしさがたまりませんわ。

そして今、『ブルーベリーチーズ大福』が期間限定で発売されている模様。即IYH。
家族には抹茶大福をお土産に購入。



本日のIYH一覧。
ベアレン醸造所のビールと喜久福は、店内にあるものは全種購入です。
写真にはほうじ茶生クリーム大福が写っていません。帰りの道中、我慢できず食べちゃったんです。
あと他に買ったものとして、これに作務衣が加わります。甚平ではなく作務衣。


明日夜勤なので、ビールは我慢して適度に冷やして、夜勤明けにでも楽しむとしましょうか。